そよ風と共に

超不定期更新日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サイト巡回してたら面白そうなもん見つけたのでやってみたー。
エニアグラムっていうらしいです。性格診断系っぽい。

ここからどーぞん

結果はこんな感じになったよ!

タイプ 1 ■■■■
タイプ 2 ■■■■■
タイプ 3 ■■
タイプ 4 ■■■■■■■
タイプ 5 ■■■■
タイプ 6 ■■■■■■
タイプ 7 ■■■■
タイプ 8
タイプ 9 ■■■■

<診断結果について>
あなたのもっとも高いスコアは、タイプ4です。
あなたはタイプ4の特徴をもっているようです。


んで、このサイト曰く『正直かつ正確に回答したのであれば、あなたのタイプは上位3つの内のいずれかの可能性が強いでしょう。』とのことなので上位3つを挙げると、

1.タイプ4
2.タイプ6
3.タイプ2

となりますね。
それぞれのタイプの説明はこんな感じ。

<タイプ4:個性的な人>
内省的で、ロマンティックなタイプ。
自分のことがわかっており、繊細で、控えめである。自分の気持ちに正直で、創造的で、個人的な関わりを大切にするが、気分にムラがあり、自意識過剰になる場合もある。自分が傷つきやすく、欠陥があると感じると、人から遠ざかる。また、普通の生き方に軽蔑的で、自分は無関係であると感じる場合もある。典型的な例としては、憂鬱や自堕落、自己憐憫の問題を抱える。
ベストの状態:インスピレーションを受け、きわめて創造的。自己刷新し、自分の体験を特別なものとする。


<タイプ6:忠実な人>
真剣に関わる、安全志向のタイプ。
頼りになり、一所懸命働き、責任感があり、信頼できる。トラブルの処理能力に優れている。問題を見越し、協力関係をつくる。しかし防衛的で逃げ腰になり、不安になる場合もある。文句を言いながらストレスをエネルギー源として動く。注意深く、優柔不断にもなり得る一方、反応しやすく、挑戦的で反抗的な場合もある。典型的な例としては、自信喪失や猜疑心の問題を抱える。
ベストの状態:内面が安定しており、自己を頼みにできる。勇気をもって自分自身や人を擁護する。


<タイプ2:助ける人>
思いやりがあり、人間関係を重視するタイプ。
共感的で、真摯で、心が暖かい。親しみやすく、気前がよく、献身的であるが、情にもろく、お世辞を言い、へつらうこともある。善意をもち、人と親密になりたいが、自分が必要とされたいがために人に何かをすることに陥る場合がある。典型的な例としては、所有欲や自分自身の欲求を認めることができないという問題を抱える。
ベストの状態:私心がなく、愛他的。人への無条件の愛。



うっわー・・・。
大体当てはまってる気がするよ!w
どこがとは言いませんg
この3つ足して3で割った感じかな・・・orz


ついでに圧倒的に少なかったタイプ3と8の説明も見てみよー。

<タイプ3:達成する人>
適応力がある、成功志向のタイプ。
自信に満ち、魅惑的で魅力がある。野心的で有能でエネルギッシュ。また、ステイタス意識が強い場合もあり、きわめて向上心が強い。そつなく、落ち着いているが、自分のイメージや、人からどう思われるかということを過剰に気にする場合もある。典型的な例としては、仕事中毒や競争心の問題を抱える。
ベストの状態:自分を受け入れ、本物で、見かけ通りの人。模範となって人にインスピレーションを与える。


<タイプ8:挑戦する人>
パワフルで積極的なタイプ。
強く、自信があり、自己主張する。保護者的で機知に富み、単刀直入に話し、決断力がある。しかし自己中心的で傲慢にもなり得る。自分が周囲(とくに人)をコントロールしなければと感じる。時に対決的で威圧的になる場合がある。典型的な例としては、かんしゃくを起こす、そして自分の弱さを認めることができないという問題を抱えること。
ベストの状態:自制心があり、自分の力を使って人の人生をよりよいものとする。英雄的で、度量が広く、インスピレーションを与える。



なるほど、確かに当てはまってねーわw
納得納得。

とりあえず俺は「挑戦して」「達成する」人ではないらしいw
「個性的で」「忠実な」「助ける」人として頑張るか(`・ω:;.:...

この他のタイプの説明は自分で見てくださいねーヾ(゚ω゚)ノ゙
よし、これで半月更新ペースだ(ぁ



※時間あんまとれなくてブログのデザイン弄れね・・・w
2007.12.16 10:50 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

一応毎日見てるんだから、
崩れないでもっと更新してぇ(/▽`*)

そしてエニアグラムやってみた。
タイプ1から9まで順番に
3、6、4、2、5、3、6、4、3
という結果に。
なんかかなりバラけてるんですが(´・ω・`)
とりあえずロマンチストではないようでs。

2007.12.17 10:45 URL | スティニア #NUWeKyUI [ 編集 ]

もっと更新頻度上g…
人の事言えないっすね(;・*・)

今度エニアもやってみまする

2007.12.17 12:28 URL | ゼノアス #- [ 編集 ]

>すてぃ
ネタと気力があればね!>更新

タイプ2、5、7ね・・・って結構当てはまってない?(俺から見ての印象だけd
バラけてるのはバランス良いってことにしようw
ロマンチストは譲らないっ(何

>ゼノさん
一年放置する前に更新すればいいよ!
エニアやってブログでネタにすれば一石二鳥d

2007.12.19 10:32 URL | そる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

